整理前ポケモン情報ページ

大爆発代用技

大爆発はDPまでは凄く強い威力の自主退場技でしたがBWで威力が半減しました。代用技を掲載します。

技の名前 利点 欠点 備考
置き土産 相手の能力値を低下できます。 特性あまのじゃくのカラマネロを相手にすると撃てないです。 メジャーな自主退場技です。
ゴーストタイプが使うのろい 相手のHPをじわじわ削れます。襷も潰せます。 相手が交代すると効果切れます。 自身のHP削る技の作用で自主退場します。
メジャーな自主退場技です。
命懸け 相手の襷1回分を潰す事ができます。 使うタイミングが難しいので博打技です。 自主退場技です。
フレアドライブ
ブレイブバード
ワイルドボルト
ウッドハンマー
諸刃の頭突き
じごくぐるま
命の珠インファイト
大爆発の代用で覚えるポケモンも範囲も広いのは美味しいです。 無効属性に引っ掛かると何もできなくなるのが辛いです。 自身のHP削る技の作用で自主退場します。
命の珠+反動技なら、トリルとのコンボも組みやすいです。
地震
波乗り
パラボラチャージ など
全体攻撃技は威力が高いので大爆発の代用で使う場合はおすすめできます。
自主退場以外のコンボでも全体攻撃技を使う機会は多いです。
相手の属性に細心の注意が必要です。 味方巻き添え機能によって自分で選んだ技による用済みポケモンの自主退場ができます。

大爆発代用技は以上です。

他人ロム

友達との対戦で自分のボケモンを使うと飽きてしまう事ありませんか?
友達との間でポケモン3DSソフト入りの3DSを自分ではなく友達の3DS(他人ロム)で対戦してみると難しくて面白いです。
他人ロムで対戦する面白さ
1 自分好みのポケモンでは無いので技が異なり扱いが難しくなります。もし他人ロムで自分好みのポケモンが有ればそれを用意した人は間違いなく神です。
2 他人ロムのプレーによって自分では考えなかった技構成、扱い方を知る事もできます。
3 他人ロムでも誤操作、急所事故、HP1の奇跡があるので勝ち確定の試合でも思わぬ敗北の可能性があるので全くもって油断できないです。それも面白さの1つです。

他人ロムは以上です。

ポケモンニックネーム(参考になればありがたいです。)

ファイアロー:のぞみ以外の新幹線列車名
エルレイド:レン(私が書く前に書いているサイトが有りました。元ネタはこちらです。)
サーナイト:リン
マリルリ:あずさ
トゲキッス:エアカイ
ヒヒダルマ:800

ポケモンニックネームは以上です。

Back

inserted by FC2 system