How to use Smeargle

特横ドーブル講座できました。

今回はボルトロス捕獲で使ったBW5番道路のドーブルについて説明したいと思います。

特性、努力値、技の順に説明します。

特性
ムラっけはお薦めしにくいでしょう。
テクニシャン ...峰討ち底上げ用
マイペース ...敵からの混乱技防止用
といった感じに仕分けています。

技構成(BWの野生でゲットしたポケモンの最終進化形で使用できる技のみ掲載しています。) 茸の胞子 草食でなければ相手を眠りにする可能性が有ります。タマゲタケがレベル50(注:レベル49まで上がるまでは変わらずの石使用)で覚えます。
怒りの前歯 当たれば相手のHPを半分削ります。ビーダルがレベルアップで覚えます。
峰討ち 当たれば相手のHPを1で止めます。カブルモが技マシンで覚えます。
黒い眼差し 相手が逃げられなくなります。デスカーンがレベルアップで覚えます。

上記以外の捕獲対象に合わせた技
ダークホール 草食催眠、2体同時催眠が可能な技です。但し、それ故に強すぎるのでその技を使用し得るポケモンはWifi持ち込みが禁止されています。
欠伸(あくび) 茸の胞子とは違い、1ターン目で欠伸を放出し、2ターン目で相手を眠りにする事ができます。草食催眠も可能です。
すり替え、トリック、みやぶる、かぎ分ける ゴースト相手の場合、ノーマル技を使うには必須です。

特横ドーブル講座は以上です。最後までご覧頂きありがとう御座いました。

inserted by FC2 system