シムシティ2013攻略

Simcity2013 capture

今回は路面電車、貨物鉄道の登場が確実で噂によるとドイツ版新幹線ICEが登場予定です。早速、資料を集めて攻略情報を公開しました。

路面電車
利点 大通りの中央車線を走り、沿道の住民が使いやすいです。駅を多く作る事ができ、目的地によってはマイカーより利用しやすいです。
欠点 貨物鉄道、新幹線より低速で所要時間が長くなってしまいます。貨物列車が使えないです。駅が多いと長距離では更に深刻です。
貨物鉄道
利点 貨物列車に最適で路面電車より高速です。4車線道路の交差で平面交差にも立体交差にもなり得ます。立体交差だと事故のリスクが減ります。
新幹線より低速で所要時間が長くなってしまいます。駅が多いと長距離では更に深刻です。
新幹線
利点 鉄道路線において最も速いです。立体交差が路面電車や貨物鉄道よりも多いので秋田新幹線の様な踏み切りを使わなければ、踏み切り事故の心配は少ないでしょう。
欠点 新幹線路線で貨物列車を走らせるのは技術上の観点で難しいでしょう。停車駅が多いと新幹線の速さを活かしきれず更に混雑のリスクが増します。
新幹線がデビューする頃には都市部で用地確保が難しく走行予定地は長い期間空き地もしくはトンネル予定地にしている必要が有ります。
inserted by FC2 system