Simutrans黒字化スピードアップ作戦

注意 現実と空想を区別できない方は読まないべきでしょう。

一度赤字になると黒字目標だけで大変厳しいプレーを強いられますが、赤字予防法をここで公開します。

徹底的な合理化(?)・省力化決行の一番のコツを教えます。

パターン1 トラックから貨物列車への貨物積み替え
貨物駅とバス停又は郵便ポストが同じ駅の所有だとします。
その場合、トラックはバス停又は郵便ポストで貨物を降ろす事ができます。(ぇ

パターン2 貨物列車からトラックへの貨物積み替え(現実世界でも合法の例がありますが。)
既に旅客駅がある場合は貨物を扱いたい駅で貨物駅を作らずにトラックヤードを造ってください。
その場合、貨物列車は旅客駅で貨物を降ろす事ができます。(物凄く赤字対策の面で便利です。)

パターン3 旅客・郵便のアクセス強化+徹底的な合理化
郵便専用の駅が無い事を利用して旅客駅と郵便ポストだけで自動車・列車共に、旅客・郵便両方を一片に扱うことができます。

パターン4 車輌アドオンを追加する。
例 64版で従来の車輌に加えて0系新幹線電車(西暦1964年登場)を導入する。

実現していたら証明写真を撮ります。

シムトランス遊びたくなったらこちらにアクセスしてください。

inserted by FC2 system